HERMOSA

スナフキンフロアランプ

アンティークの大きな工場系ランプをイメージして作ったのでかなり大きめのフロアランプで、お部屋にインパクトをあたえます。

KILNER

ラウンドクリップトップジャー

密閉性の高いクリップ式で、圧力がかかりすぎずに充分な気密性が保てるようにされた保存容器です。

MONIQUE CHARTLAND

ボーンオブジェ

骨という素材を使うことで、アルファベット1つ、数字1つが単独でオブジェとして機能します。

Add Goody Grams

ファーマシスト

外国のドラッグストアに置いてありそうなボトルシリーズ。

FiiiiiSH

フィッシュデスクホルダー

ペンやメガネ等入れたいものに合わせていくつもそろえてみてはいかがでしょう?

今回は2回目となる、タイはバンコクに行きました。TAYUTAIの新作のBUYING 、名物DJおばちゃんにオカマ通り!などなどの3日間をお届けします!!!

チカイチスタッフが実際に仕事しているデスクトップの商品を大公開♪

今回は、2日間の日程で東京で開催された”TOKYO international GIFT SHOW spring 2014”を中心に新入荷のアイテムのリサーチなどをご紹介します!!

TIKAITIの買い付けリポート第一弾!
今回はタイからリポート。TAYUTAIの工場見学や現地からのアツい雰囲気をお届けします。

有名プロ野球選手が依頼するほどのキャッチャーミットの製作を手がける工場の貴重な革とキャンバス地を使って作られるブランド「RIA=REBORN AS IDEAL ACCENT.」

プラスマイナスゼロ

フタつき容器

プラスマイナスゼロ

テーブルファン

プラスマイナスゼロ

バスケット角形

Propaganda

ヘルプペン

Propaganda

スタップマン

プラスマイナスゼロ

トーストスタンド

MONIQUE CHARTLAND

ハンガー

L'ATELIER d'exercices

グロウスチャート

MONIQUE CHARTLAND

ボーンオブジェ

テラダモケイ×ペーパ-ストレ-ジカンパニ-

カミの世界の人たち

人間界の片隅で、人間たちに気づかれないように、こっそりと暮らしている紙の世界の人たちがいた。1/100のスケールの世界で彼らは生きている。

町のショップで最近見かけるオシャレ家電プラスマイナスゼロ。まだ見たことない人も見たことある人にも、今回はたくさんご用意してみました。

本格的な冬到来!!そこで今回はチカイチではオシャレな冬の家電、あったかアイテムを集めてみました。

L'ATELIER d'exercices

ポスターラダー

Grand Gallery

PM9:00

TYPO COLLECTION

TYPO プレート

FiiiiiSH

FISH DESK HOLDER

Christian Lacroix

Voyage Ⅱ B5 Note Book

Add Goody Grams

MULTI HANGER

FiiiiiSH

FISH PEN

PAPER STORAGE COMPANY

TOWER

GoodyGrams

BLACK PLAYING CARDS

何年も何年も使い込んだような雰囲気を出すために特殊な塗装が施された、何十年も前の古ーい、重たーい、懐かしーい雰囲気の扇風機。

TAYUTAI

Garbo pierce

 

ITEM